SSブログ
契約後のサポート ブログトップ

Ymobile(ワイモバイル)のアンドロイドアンバサダーとは?プログラムを修了して認定を受けたスペシャリスト! [契約後のサポート]

Ymobile(ワイモバイル)の全国のショップや家電量販店には、AndroidAmbassador(アンドロイドアンバサダー)というAndroid端末のスペシャリストが配置されているんですよね!!!

アンドロイド.jpg

arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ

アンバサダーとは「♪ネスカフェアンバサダ〜」みたいな形でCMでよく耳にするのでお馴染みかもしれませんが、訳すと”大使”という意味なんです。

ということはつまりアンドロイドアンバサダーとは、Android大使という意味で、芸能人がよくなる〇〇観光大使みなたいなもので、

Androidを広める人と思っていただいて結構かと思います。


そう、Ymobile(ワイモバイル)にはこのアンドロイドアンバサダーと呼ばれる、Androidを広めることを使命に持つ人たちがいるんです!!

gui.png

その数は2018年1月現在では約420人です。さらに増員が予定してて、当初の60人の10倍の600人まで増える予定です。


実はこのアンドロイドアンバサダーは誰でもなれるわけではありません!!

にゃに.png


アンドロイドアンバサダーになるには、Googleが提供するアンドロイドアンバサダープログラムという2日間のトレーニングを修了しないといけません。


この人たちは全国のワイモバイルショップで働いている”元々スマホに詳しい人”で、その人たちがトレーニングを受けてさらにスマホに詳しくなります。


ということは、元から知識のある店員さんがGoogleのプログラムを受けて試験などに通って、私たちのためにAndroidをわかりやすく教えてくれるというわけなんです。

でもねでもね、私たちが実際にワイモバイルの店舗に行ったところでどの人がアンドロイドアンバサダーかわからないんじゃないかと思いますよ?

いやいやそれがわかえるんですよね。

実はアンドロイドアンバサダーのプログラムを修了して資格得た人には

・専用のパーカー
・ネームプレート

が渡されるんですよね!!

and1.png

だからこれをつけている人が、アンドロイドアンバサダーということになるんです!!

ワイモバイルのショップでこのパーカーとネームプレートを付けたお兄さんやお姉さんがいたら
「Googleでの2日間のプログラムお疲れ様でした」と言って労をねぎらってあげましょう!(笑)


で、肝心な部分ですがこのアンドロイドアンバサダーの方々は何を私たちにしてくれるのか?ということです。

それは
・スマホの使い方はもちろん、アプリの使い方も教えてくれる!

ぐー.png

こんなの普通のスタッフさんもしてくれるんじゃないの?と思われるかもしれませんがそうではありません。

基本的には普通のスタッフさんは、Ymobile(ワイモバイル)を契約してもらうための”営業マン”です。

Ymobile(ワイモバイル)のスマホを使った後のことを教えてくれるというより、使う前の料金やプランの説明がメインです。


一方でアンドロイドアンバサダーはAndroidを使ってみてわからないことを聞ける”サポート”の役割を持つ人たちだと思ってください。

”実際に会える”カスタマーセンターの中の人みたいな存在です。

しかもサポートだけではなく、より便利にAndroidを使えるように導いてくれる人たちともいえます。

実は多くの人は、Androidのスマホやアプリを使いこなしていません。


例えばGoogleフォトというアプリですが、ただ撮った写真を保存できるアプリではありません。

スクリーンショット 2018-03-08 10.28.36.png

写真を加工したり、自動バックアップや自動タグ付で写真を簡単に管理できたりもしますし、家族や友達にいちいちLINEなどで送らなくとも写真を共有することだってできます。

あと地図機能で有名なGoogleマップ。

スクリーンショット 2018-03-08 10.28.45.png

これも意外と知られていませんが、リアルタイムで現在地を友達などと共有しどこにいるか知らせることができます。

また渋滞状況や行きたい施設のリアルタイムでの混雑状況もわかるんです!!


Androidのグーグルが提供しているアプリって初めから端末に入っているのでなんだかあって当たり前な存在で、当たり前に使っていますが、実は便利な使い方がたくさんあるんです!


それを教えてくれるのが、アンドロイドアンバサダーの方々なのです!!

ふてY.png


ではどうしてYmobile(ワイモバイル)はアンドロイドアンバサダーを配置しようと考えたのでしょう?

Ymobile(ワイモバイル)は現在最新のiPhoneを出す各社に対抗して、AndroidOneの「Xシリーズ」や「Sシリーズ」などを販売することで独自路線を展開しています。

実はGoogleフォトや、GoogleアシスタントやGoogleマップなどのGoogleが提供するアプリはAndroidやAndroidOneに最適化されています。


iPhoneは一時期のブームを考えると、高価格がネックとなり”特にiPhoneじゃなくてもいいや”というユーザーが増えたので、Ymobile(ワイモバイル)ではAndroidOneが爆発的に売れています。

そこでそのAndroidOneの便利な機能や使い方をより深く知ってもらうべく、アンドロイドアンバサダーを全国にたくさん配置しているということなのです。

ここはもう、Ymobile(ワイモバイル)の理念が契約数や増やしてなんぼとかいうことではなく、契約後も一緒に寄り添って最大限にAndroidOneを使いこなしてもらおうという気概の表れなのです。


私はこういったYmobile(ワイモバイル)のユーザーファーストの姿勢が大好きですし、アンドロイドアンバサダーの方がいる店舗を探していってみようと思います。

あ、あとちなみに店舗によってはアンドロイドアンバサダーがいない店舗もあります。

ワイモバイルの公式サイトの店舗検索でもいるかどうかはわからないので、実際にアンドロイドアンバサダーさんに会いに行くために来店する際には、事前に行きたい店舗に電話をして聞いてみるのがおすすめですよ!

arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式サイトはコチラ


ba_ymobile02.png



共通テーマ:携帯コンテンツ

格安スマホよりワイモバイルがおすすめなのはサポートが充実しているから! [契約後のサポート]

格安スマホを購入することをためらっている人の懸念の一つは購入後のサポートですよね?

モバイル機器に強くてスペックも把握していて故障しても自分でどうにかできる人はいいですよ。
けどそんな人ばかりではありませんよね?

サポート面での不安で格安スマホへの乗り換えに思い切れない人が多いのです!


Ymobile(ワイモバイル)は操作やサービスがわからなくてもサポートが充実しているので安心ですよ!
電話でのサポートから、直接自宅に来てくれるサポートサービスがあるので必見です。


main_g.png


サポート体制抜群→Y!mobileはこちらから



ワイドサポート

このサポートはYmobileの商品だけでなく、パソコンからマルチメディアまでインターネットに関することなら何でも相談することができます。

電話での相談でオペレーターの方が遠隔サポートツールを利用して、お使いのスマートフォン、PocketWiFi、ケータイ、はたまた、パソコンや周辺機器、タブレット端末、マルチメディア機器などの操作・設定方法を広範囲にサポートしてくれます。


お申し込みはYmobileでの契約後、必要になり月額料は500円です。

また新規契約と同時に加入すれば、その月の月額使用料は無料になりますが、契約の途中からでもお申し込みできるのはうれしいいですよね!


img_09.png


ご利用方法の一連の流れを見ておくと

①ワイモバイルワイドサポート専用窓口に電話する
0800-919-0151(受付時間9:00〜21:00年中無休)

疑問、トラブル、サポート対象をオペーレターの方に伝えます。



②遠隔サポートを希望だと、電話でわかりやすく操作の仕方を教えてくれる

リモートサポートといって遠隔操作でお困りの問題を解決してくれます。
専用のアプリを通して行われるのですが、まるでハッキングされているかのようです(笑)
というのは冗談ですが、もちろん個人情報の面でも安心ですし、専門家に任せておけば間違いありません!



遠隔サポートサービス


ワイドサポートの加入していれば必要ありませんが、月額300円でお申し込みができます。
先ほど紹介した方法でオペーレーターの方がインターネット経由でパソコン画面を共有し、365日遠隔操作でサポートしてくれます!


出張サポートサービス


ワイドサポートで解決出来ない問題があっても出張サポートサービスがあるから安心です。
万が一、ウィルスに感染していたり、システムのトラブルが起きていた場合には自宅まで来てくれる出張サポートサービスがあります。


SEP_329915201730_TP_V.jpg

利用料金は出張基本料3,000円メニューごとのサービス料金

ワイドサポート、また遠隔サポートに加入している場合は、一般料金よりもサービス料金が2,000円割引になります!



Ymobeileのサポートのポイント

①電話でじっくりサポートしてくる
②オペレーターの方が遠隔操作で問題を解決してくれる
③出張サポートがある


ここまで手厚くサポートしてくれる格安スマホ会社はないですよね?
格安スマホでは通信料は安く済みますが、こういった人件費まで回す経費がなく契約した後のサポートが不十分です。

ここまで手厚いサポートはYmobileの絶対的な強みです!


実店舗でのサポートとの差は?

shop_top_image-2.jpg

では、全国に300以上ある実店舗でのサービスはどうなのでしょうか?
こちらは簡単な操作やトラブルには対応してくれて解決をしてくれます。

しかしもちろん、Ymobileの製品しか取り扱ってくれません。
ワイドサポートでは、Ymobile以外の製品のトラブルにも対応してくれるのが大きな差ではないでしょうか?


Ymobileの製品はもちろん、その他どのインターネット機器にもサポートをしてくれるワイモバイルはすごいですよね!

これでまた格安スマホではなくYmobilleを選ぶ理由が増えたのではないでしょうか?
購入は公式オンラインストアでできる点も便利ですよね!


店員さんの巧みなセールストークに惑わされるずに、ゆっくりご自身が納得いくまで商品の検討ができます。
MNPも簡単なので是非おトクに契約できるオンラインストアで購入してみてください!






共通テーマ:携帯コンテンツ
契約後のサポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。