SSブログ

Ymobile(ワイモバイル)ならiPhoneX,iPhone8,iPhone8Plusが使える!利用方法やキャッシュバックを解説! [Y!mobileSIMカード]

Ymobile(ワイモバイル)で最新のiPhoneである

・iPhoneX(テン)
・iPhone8
・iPhone8 Plus

は使えないのか?と思っている人は多いのではないでしょうか!?

iphonex.png

実はワイモバイルではこれらのiPhoneが全て使えるんですよねー!!

既に動作確認済みなんですよねー!!

しかも今ならキャッシュバック付き!!(なんと最大15,000円!!)

にゃに.png

arrow32-001.gifキャッシュバックがもらえるY!mobile公式オンラインストアはコチラ

どういうことか説明していきましょう!


機種は自分で準備する必要があり!

まず確認しておいていただきたいのは、ワイモバイルでは最新のiPhoneの取り扱いは行なっておりません。

というのも、Ymobileから購入できるのはiPhone6sやiPhoneSEなどちょっと昔のiPhoneです。

これは”プランだけでなく機種も安く提供する”というワイモバイルのモットーがあるので、iPhoneに関してはこういった旧機種の販売がメインになっています。

ワイモバイルで
・iPhoneX(テン)
・iPhone8
・iPhone8 Plus

といった最新のiPhoneを利用するには、自分で端末を用意する必要があります。

その際
SIMフリーの上記のiPhone→もちろんOK!

ドコモ/au/ソフトバンクの上記のiPhone→こちらもOK!


となっています。

つまりどこで買おうがワイモバイルで最新のiPhoneが使えるというわけなんです!!

ふてニャンよろ.png

特にSIMフリーのiPhoneであれば、何もややこしいことを考えずに利用ができるのでめっちゃ楽!!

最新のSIMフリーiPhoneを購入予定だったりもうすでに持っているのであれば、オンラインストアでワイモバイルのSIMのみだけ契約すれば利用できますよ!

しかもキャッチュバックが受け取れるので実質的な端末代金の節約にもなる!!

これお得ですよねー!!

ぐー.png

arrow32-001.gifSIMのみ契約でキャッシュバックがもらえるY!mobile公式オンラインストアはコチラ

ただし!!


キャリア端末はSIMロックの必要あり!!

ドコモ/au/ソフトバンクで最新のiPhone(X.8,8 Plus)を購入した場合は、SIMロック解除が必要となります。

SIMロックというのは
ある一定の期間はその携帯電話会社でしか使えないという締め付けみたいなものです。

キャリア各社のSIMロック解除の条件はそれぞれなので、各キャリアの店舗で確認することでできます。

その条件さえクリアしていれば、各キャリアでSIMロックの解除を行なってくれます。

キャリアで最新iPhoneを購入した場合、ワイモバイルで利用するにはSIMロック解除が必須なのでお間違いなく!


SIMのみを契約する

あまり以外と知られていませんが、ワイモバイルではSIMのみ契約が可能です。

usim.png

SIMのみで契約するとワイモバイルで機種を購入する必要がありません。

ですので、自分で用意した端末にワイモバイルのSIMカードを挿して使えるというものです。

これを利用すれば、最新のiPhone(X.8,8 Plus)が使える!!

購入方法も簡単で、オンラインストア

・「SIMカード」の項目を選択して

simnomi.png

・SIMカードの「サイズ」を選択します。

sinomi2.png

ここで注意なのが、サイズ間違いです!

SIMカードのサイズを間違えると再度手続きが必要となってとってもめんどくさいので間違わないようにしてください。

ちなみに各機種のSIMカードサイズは

iPhoneX(テン)→nano
iPhone8→nano
iPhone8 Plus→nano

となっているので、どの機種であってもnanoサイズのSIMカードを選んでくださいね!!

その後、「契約方法」の中の、【新規】もしくは【のりかえ(MNP)・番号移行】を選択します。

SIMフリー版のiPhoneで初めてワイモバイルを利用するのであれば【新規】を

ドコモやauやソフトバンクからのMNPであれば【のりかえ(MNP)・番号移行】を選択してくださいね!

そして後はプランを選ぶだけです!

ワイモバイルでの料金プラン

スマホプランS
plans.png

スマホプランM
planm.png

スマホプランL
planl.png

新規契約でものりかえ(MNP)でも、データ2倍オプションが無料で適用になるので上記のプランの料金で利用できるということです。

またワイモバイルでは10分以内の通話であれば無料定額なので、追加の通話料もかからないのがうれしいポイントです。

しかも回数は無制限です!!

キャッシュバックはプランMまたLの方が高額!!


ここでプラン選択を迷った場合に知っておいていただいきたいのですが、
プランS10,000円のキャッシュバック
プランM15,000円のキャッシュバック
プランL15,000円のキャッシュバック

となっているんですよねー!!

私もそうだったんですが、いちばんの多い迷いポイントはプランSにするかプランMにするかです。

私の時はキャッシュバックはなかったのでうらやましい限りですが、

間違いなくキャッシュバック金額の大きいプランMがおすすめです。

迷ったらプランMを選ぶようにしてください。

ymobileotoku.png

また、キャッシュバックの受け取りは、とっても簡単で
契約翌々月末にキャッシュバック金額分の普通為替証書が届きます。

普通為替証書というのは、現金を送付する際に証書に変えて配送される証書のことです。

これを郵便局に持っていくだけで、現金に変えてくれます。

とっても便利で簡単ですよね。ややこしい手続きも申し込みも必要なしでキャッシュバックが受け取れるんです。

arrow32-001.gif最新iPhoneを使ってキャッシュバックを受け取れるY!mobile公式オンラインストアはコチラ


SIMが届けばAPN設定をするだけ!

契約してワイモバイルからSIMカードが届けばあとはAPN設定を行うだけです。

APN設定というのはワイモバイルの回線を使ってネット通信を使うための設定です。

これもとっても簡単で、iPhoneから構成プロファイルをインストールするだけです。

すると自動でAPN設定ができます。

ワイモバイルのAPN設定についてはこちら



まとめ:

yobileouchi.png

ワイモバイルではiPhone(X.8,8 Plus)が使えて

しかもキャッシュバックがもらえる!!


注意点としては、ワイモバイルのプランではワンキュッパ割が適用が1年なので翌年からは+1080円、

また2年以内の解約では契約期間に応じた契約解除料最大10,000円(税込)が、スマホプランS/M/Lの契約解除料10,260円(税込)に追加でかかるので注意しておいてくださいね。


arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ


ba_ymobile02.png

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。