SSブログ

ワイモバイルではペイジーでなら即日口座振替手続き可能!申し込み方法と取り扱い店舗について! [口座振替]

Ymobile(ワイモバイル)でのPay-easy(ペイジー)での支払いの詳細をご紹介いたします!

peiji.jpg

ワイモバイルで支払いする際には、口座振替も可能です。

しかし口座振替でワイモバイルの支払いをしようと思った際に、手続きまでに時間がかかる!という注意点があるんです。


店舗にいって「口座振替での支払いをさせてください」と行っても
口座振替手続きが完了するまでに約1〜3ヶ月くらいの期間を要します。

ですのでそれまでの支払いは、送られてくる請求での支払いになるんですよね。

これめっちゃめんどくさい!!

ふてそれ.png

だったそれまでの口座振替完了するまでの期間はわざわざ、ATMやコンビニにいって毎月支払いを行わないといけないんですよ!

そんな暇ないよ!!

またもし請求書がポストに入っているのを気づかなかったり、忘れていたら支払い遅延になってしまいます。

そこでペイジーでの口座振替でのお支払いがすっごい便利なのです!

gui.png

ペイジーは、国内のほとんどの金融機関が加盟しているネットワークを利用した決済サービスです。

主に
・納付書や請求書の支払い
・ネットショッピングやオークションの支払い
・ビザなどの申請料金の支払い

に利用できるとっても便利なサービスです。

請求書やショッピングサイトや、メールに書かれた番号などを入力すれば会員登録不要で、対応ATMやネットバンキングから支払いが可能となります。


ワイモバイルではペイジー対応店舗であれば即日口座振替手続きが可能なんです!!

にゃに.png

どういうことかというと

・通常の口座振替申し込み→数ヶ月間の手続き期間

が発生してしまいますが、

・ペイジー経由での口座振替申し込み→即日口座振替完了

となっているんですよねー!!

しかも従来だったら口座振替手続きで必要な

・口座振替依頼書
・金融機関お届け印

は不要なんですよねー!!

ぐー.png

つまり大事な大事な印鑑を持っていく必要もなければ、めんどくさい書類の記入も必要ありません!!

持っていくのは、対応金融機関の

・キャッシュカード
・本人確認書類

だけとなっていますー!!

arrow32-001.gifY!mobile公式サイトでの詳細はコチラ

しかも対応金融機関は
・三菱UFJ銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・ゆうちょ銀行
・りそな銀行

はもちろん、たくさんの銀行で利用可能となっています。

また銀行だけでなく
・信用金庫
・信用組合
・労働金庫

などめちゃくちゃ数多くの金融機関が対応となっているので、申し込めない金融機関の口座ない!といったぐらいです。

スクリーンショット 2016-01-09 10.17.37.png

ワイモバイルでペイジーを使った口座振替のメリット

ではここで、ワイモバイルでペイジーを通した口座振替での支払いのメリットを確認していきましょう。


・即日口座振替手続きが可能

そう、ここがいちばん大きなポイントです。

冒頭でもご紹介しましたが、ペイジーを通さない口座振替では、手続き期間が発生してしまいます。

この期間の支払いは、振込書による支払いか、ワイモバイルショップなどの店舗にいって支払いとなります。

それがペイジー経由なら必要なくなります。


・持ち物が少なく、記入書類が少なくて済む

これも冒頭でお伝えした通り、

銀行への届け印を持っていく必要がなく、口座振替依頼書も記入する必要はありません。

せっかくワイモバイルショップへ行ったのはいいものの、印鑑忘れて取りに帰るなんて面倒なことはありません。

混雑するワイモバイルショップの中で書類を書く必要もありません!


クレジットカードを持っていなくても申し込み可能

ペイジー経由での口座振替では、クレジットカードを持ってない、使えない方であっても申し込みが可能となります。

クレジットカードをいろんな理由で使えなかったり、現金主義で口座からすぐ引き落とされる口座振替はとっても便利ですよね!



ワイモバイルでペイジーを使った口座振替のデメリット

では反対にペイジー経由の口座振替でのデメリットです。


・ペイジーを取り扱いしていない金融機関もある

ワイモバイルの支払いで利用したい口座の金融機関がペイジーに対応していないと利用はできません。

メガバンクや知名度の高い金融機関であればほぼ対応していますが、対応していない金融機関もあるのも事実です。


・ペイジーを取り扱いしていないワイモバイル店舗もある

またペイジー取り扱いをしていないワイモバイルショップもあります。

こういったワイモバイルショップで契約をしようと思った場合には、ペイジー経由の口座振替はできません。

つまり通常の口座振替申し込みとなってしまい
・手続きまでの期間を要する
・金融機関お届け印を持参しないといけない
・口座振替依頼書の記入が必要

といったことになってしまいます。


・カードのポイントが付かない

ペイジーによる支払いは口座振替になるので、
クレジットカードによくある利用した分だけのポイント付与は受けられません。

ワイモバイルでは月々の支払いが数千円に及びますので、これを毎月のポイント還元は受けられないということです。



ワイモバイルでのペイジーでの申し込み流れ

ふてニャンよろ.png

それでは次にワイモバイルでのペイジーによる申し込み方法を確認しておきましょう。


1、支払いに使いたい金融機関が対応か確認する

まずお使いになられたい銀行口座の金融機関がワイモバイルのペイジーに対応しているかを確認しておきましょう。

これに対応していない口座でないとペイジーでの支払いはできません。

参考→ワイモバイルでのペイジー対応金融機関一覧


2、申し込みに行く店舗がペイジー対応かどうか確認する

ペイジーでの申し込みは店舗のみでの契約となるので、契約に行くワイモバイル店舗がペイジーに対応かどうかを確認しておきましょう。

この確認方法はネットでの情報では確認しにくいので

行きたい店舗の電話番号を調べて電話で直接「ペイジーに対応していますか?」と聞いてみましょう。
ペイジー対応店舗であればそこで行えますし、ペイジー未対応店舗であれば他の店舗を探してみてください。

arrow32-001.gifワイモバイルの公式サイトで店舗を探す


3、店舗に行ってペイジーでの申し込み

取り扱い店舗が見つかったら

・本人確認書類
・キャッシュカード

を持参して店舗に行きましょう。

手続きには、キャッシュカードの暗証番号の入力も必要です。

これで即日口座振替の完了です!!

ふてY.png

ワイモバイルのペイジーでの口座振替での注意点

最後に注意点です。

ワイモバイルでペイジーでの口座振替では、キャッシュカードが必須ですが

キャッシュカードの種類によっては受付不可の場合もあります。

また手続きの際には、キャッシュカード名義人の本人が来店する必要があります。

こういったことが不安であったり、家族に代わりに申し込んで欲しい場合、

特に口座振替にこだわりのない場合は、ワイモバイルでは公式オンラインストアで本人確認書類とクレジットカードがあれば即日申し込むことが可能となっています。

便利なペイジーでの支払いですが、店舗を探したり手間があるのでそういったことが面倒な方は
オンラインストアでの申し込みもおすすめです。

arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ

ba_ymobile02.png

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。