SSブログ

ワイモバイル(Ymobile)って未成年でも契約できるの?親にバレずに申し込む方法ってある? [未成年の契約方法]

学割などを提供してくれていて学生などに人気のYmobileですが、未成年でも契約することができるのでしょうか?

高校生などの未成年の方の中でも、「自分名義」で携帯電話を購入したいと思っている人は結構多いはずです。

はい、未成年でも契約できるんです!!しかも「自分名義」で!!

00_PP57_PP_TP_V.jpg

arrow32-001.gifY!mobile公式サイトはこちら

もちろん親御さんをワイモバイルショップに連れていって一緒に契約してもらうことも可能ですが、オンラインストアでも可能です。

なかなか予定が合わせにくかったり、一緒に行ってくれなかったりする場合はこれから説明するオンラインストアでの申し込みが便利ですよ。


『準備するもの』

1、親権者の同意書
2、親権者の本人確認書類
3、契約者(未成年者 )の本人確認書類
4、住民票もしく戸籍謄本


では上記の『準備するもの』の説明を詳しくしていきたいと思います。


1、親権者の同意書

まず親権者の同意書はこちらからダウンロードして記入してください。
これは同意者(親権者)の記入が義務になっていますが、親御さんも忙しくて書けない状況もあると思います。
そんなときは契約者本人でも特にチェックなどはないので親御さんの助けにもなります。できれば親権者本人がいいですが、契約者でも可能です。


2、親権者の本人確認書類

これは親御さんは運転免許証、健康保険証(補助書類が必要)、パスポート、マイナンバーカード(カードの表面)で大丈夫です。
これは未成年の方と親御さんの住んでいる住所が同じである必要があります。


3、契約者(未成年者 )の本人確認書類

これは未成年者さんご本人の本人確認書類ということです。上記の親権者さんの場合と同じです。


4、住民票もしく戸籍謄本

2、と3、で親権者と契約者(未成年者 )が同じ苗字で同じ住所であれば親子関係が証明されるので必要ありません。


この書類を準備できたらいざオンラインストアでの申し込みです。

申し込みたい機種やSIMを選んで、申し込み案内通り申し込んでいくだけです。


ここで注意点が2つあります。


にゃに.png

一つ目は、申し込みの際のクレジットカードは親権者名義のみで契約が可能だということです。
未成年者本人名義のクレジットカードでは申し込めませんのでお気をつけください。


二つ目は、申し込んだあとに親権者の方へ確認のために電話で連絡がいくということです。

忙しい親御さんの代わりに同意者を代筆した場合、急に電話がかかってくると親御さんもびっくりするので、ワイモバイルから電話があることを伝えておく方がいいですよね。

また申し込みが完了してから7日間以内に親御さんへの連絡が取れずに確認ができなかった場合には申し込みはキャンセルになってしまいますので気をつけてください。


親にバレずにワイモバイルで申し込めるのか!?

img_09.png

で、現実的に親御さんにバレずにYmobileで未成年の人が申し込めるのかということですが、越えるべきハードルは結構ありますよね。

本人確認書類はどう手に入れるのか?
クレジットカードはどうするのか?
同意書は?
確認の電話は?

親御さんに同意をもらえる方であればいいですが、親御さんに内緒で申し込もうと企んでいる方は慎重に行動してくださいね!

ba_ymobile02.png



共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。