SSブログ

Ymobileは余ったパケットを繰り越しできない!それでもパケット追加をしなくていい3つの理由とは? [パケット繰り越し・パケット節約]

まずはっきり言っておきますがYmobile(ワイモバイル)はその月の余ったパケット(データ容量)の繰り越しができません!!

にゃに.png

いまじゃパケット繰越しのできるMVNO(格安SIM)は多いし、これってワイモバイルを使うデメリットじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ!

パケット繰越しがなくてもそれ以上にお得に使えるってことを皆さん案外お気付きではないんです。

もちろん契約プラン以上のパケットを消費してしまうと通信制限にかかります。

その低速化を解除するためにパケット追加もできるのですが、私はいままでほとんどパケットのチャージをしたことはありません!

ワイモバイルユーザーの私だからこそ実感している、パケット繰り越しがなくてもワイモバイルはデータ容量を心配しなくてもいい3つの理由をお伝えしていきたいと思います。


ba_ymobile02.png



1.まずそもそもパケット2倍の大盤振る舞い!

title-5.png

まず確認しておきたいことは、ワイモバイルではパケット2倍のキャンペーンよくしていてスタート時点でのパケット量がとってもお得に契約できるということです。

「パケット繰越しできない代わりに、パケット増やしとくから当月中に使っちゃってね」というYmobileからのメーッセージなのです。

パケット2倍だし繰り越しできるしとなったら、ユーザーからしたらパケット使いまくれるからメリットなのですがその反面、通信混雑による通信速度の低下は必ず起こります。

それを防ぐためにもどちらかを削らないといけないのですが、ワイモバイルはパケット2倍の道を選んだわけです。


2.パケットマイレージでデータ容量を増やせる!

img03-7.gif

実は私、これを重宝しているのですが、ワイモバイルにはパケットマイレージというサービスがあり、データ容量のプレゼントをしてくれる制度があります。

パケットマイレージというのはYahoo!JAPANへのトップページへのログインやYahooショッピング、ヤフオクなどのYahooに関わるサービスを利用すればマイレージが貯まる仕組みになっています。

またパケくじといってくじを引くだけでマイルが貯まるんですよね〜

pakekuji.png

たったこれだけで、マイルに応じて翌月のランクが決まって、そのランクに応じたパケットがもらえるというわけなんです!!


このマイルさえ貯めておいてパケットをもらえる状態だけ作っておけば、「やばい!今月は動画を見すぎてパケット使い切った!低速化だ!」なんて場合でも安心なんです。


3.ソフトバンクWi-Fiスポットが使える!

img_sws2-4.gif

パケットを翌月に繰り越したい人って結局は、月のパケット消費が不安定でその月にどれぐらいいるのかわからない人ですよね。
もちろんみんなそうだと思います。

だから余ったパケットを翌月に使えたらいいな〜と思うのですが、ワイモバイルには公衆無線LANのソフトバンクWi-Fiスポットがあります。

これを使えば月々のデータ容量(パケット)の消費を節約することができますよね!

でもね、案外このソフトバンクWi-Fiスポットを使ってない人って多いんですよね!

一度設定してしまえば(端末によってははじめから設定されている)スポットに入れば勝手にWi-Fiに繋いでくれますし、なんといってもパケット消費がノーカウントになるのですから使わない手はありません。


現在Ymobile使っていてこのソフトバンクWi-Fiスポットを使ってない人は絶対に使った方がいいですよ!
これからYmobileでスマホやポケットWi-Fiの利用を考えている人も絶対に使った方がいいですよ!


だから私はワイモバイルでパケット繰り越しできなくても不便だと感じたことがない!!

ぐー.png

そもそも大容量の通信を行うのであれば自宅の固定回線でWi-Fi飛ばして使ったり、キャリアと呼ばれるauやドコモ、ソフトバンクのギガなんちゃらとかいう大容量プランを使ったほうがいいと思います。

でも今パケットの消費はできるだけ抑えて料金をできるだけ安く抑える時代です。

ワイモバイルではパケット繰り越しはできませんが、それをも気にしなくていい他サービスがあるのは他社MVNOとの差ではないでしょうか!?


もし万が一低速化解除のためにパケット追加をしたいのであれば500MBで500円です。

上記の方法を使ってパケット足りない場合は仕方がありませんが、上記の方法を使っていない場合は断腸の思いでパケットを追加して翌月からは絶対に気をつけましょう!

ba_ymobile02.png



共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。