SSブログ

Ymobileのスマホは格安スマホよりお得!だと私が思う理由! [Ymobileに決めた理由]



今回はYmobileを調べまくっている私がなぜ格安スマホではなくYmobile(ワイモバイル)の方がお得と思うかの理由をお伝えしたいと思います。

ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!



人気端末がYmobileにはある!



やっぱりNexusを取り扱っているYmobile(ワイモバイル)は最高だと思います。

iPhone使うなら個人的にはバグも少ないし、Googleという信頼性があるしNexusを絶対に推しています。
ドコモやソフトバンクもNexusを取り扱っていますが、大手キャリアは何せ月額利用料が高い!ってところがネックです。
その点、Ymobile(ワイモバイル)ならNexus5Xを実質9,600円で手に入れる方法もあるぐらいお得なのです。

参考記事→Nexus5Xを実質9,600円手に入れる方法


格安スマホにはNexusを扱っているキャリアはありません。
これから出てくるかもしれませんが、Ymobile(ワイモバイル)より安く使える可能性は低いでしょう。


無料通話がコミコミ!


格安スマホとYmobile(ワイモバイル)を比較してここが一番大きいです。

まず格安スマホのカラクリを申しますと、月額基本料は確かにお安いです。

端末代の割賦金を合わせても大手キャリアの1/3の料金でお使えになれます。

し か し !(ここから重要)

ほとんどのキャリアに無料通話がついていないのです!
これ使ってみるとかなり不便で料金の上乗せになり高額になる危険性があります。

LINEの無料通話やFaceTimeなどで通話を済ませる手段もありますが、実際使ってみるとそういうわけにはいきません。

例えば、固定回線でしか電話がつながらない人にかける場合です。
私の場合なら、祖母の家は家電だけですし、車のディーラーにかけたり、会社に電話をかけたりする場合には必ず固定回線に電話をしなければいけません。

これを格安スマホで行っているとえらいことになります。
格安スマホのキャリアの国内通話の料金の平均は20円/30秒です

これを毎日平均2分間すると考えると
120秒=80円/日になります。
これを30日ですから、2400円/月になります。

月額の基本料に加えて通話料の2400円/月を払うのは大き出費になりますよね?
間違って長電話なんかしてしまったらとんでもないことになります。


これが格安スマホのカラクリになります。


Ymobile(ワイモバイル)ならその心配はありません。

img_01.png


国内通話10分以内、月300回までならプランにコミコミになっています。
つまりこのルールの中でなら通話料の加算はありません。

またもっと長電話をする人にはスーパーだれとでも定額が1000円でオプション加入できるので、どっちにしても通話料で使いすぎる心配はありません。

通話料金の加算のあるのが格安スマホないのがYmobile(ワイモバイル)なのです。
現実的にはスマホを普通に持っていて通話を避けるのは難しいですよね。



実店舗がある!

img_04.png

格安スマホとYmobile(ワイモバイル)の大きな違いは実店舗があるということです。

お申し込みはキャンペーン適応のたくさんあるオンラインストアがいいのですが、契約した後のアフターケアは実店舗で行えるのがYmobile(ワイモバイル)の強みです。



もちろん店舗のある格安スマホもありますが、それだけで選択肢が狭くなります。

やっぱり困った時に相談の出来る実店舗があるキャリアの方が使ってみてからの安心感は違いますよね。




以上まとめますと、私がYmobile(ワイモバイル)が格安スマホよりお得だと思う理由は


人気端末(Nexusシリーズ)がある!!

格安スマホの通話料は結局高くなる!

けどYmobile(ワイモバイル)の通話はプランにコミコミ!

実店舗ありでアフターサービス充実!


となっております。悪い事言いません、格安スマホ使うならYmobile(ワイモバイル)の方がお得ですよ。
長い間Ymobile(ワイモバイル)や格安スマホ調べてそう感じています。

Ymobile(ワイモバイル)→Y!mobileオンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。