SSブログ

Ymobile(ワイモバイル)って充電器は付属で付いてるの?端末購入時には注意! [端末の充電器について]

Ymobile(ワイモバイル)でiPhoneやAndroid端末のスマートフォンを購入するときに気をつけておきたいのが、充電器は付属でついてくるのかどうかということです!

smartphone_juuden-1.png

店舗に行けば店員さんに聞けばすぐわかるのですが、今ではワイモバイルではオンラインストアで契約するのが便利なのですが、そこの部分がわかりにくくなっています。


実はここはしっかりと確認しておかないと、充電器が付いていないじゃないか!ということになってしまうのです。

Ymobile(ワイモバイル)のスマートフォンは充電器が付いている場合と付いていない場合がある!

にゃに.png

Ymobile(ワイモバイル)のスマホを選ぶ際に気をつけておきたいには、機種によって充電器が付いてこないケースがあるということです。

せっかく使い勝手のよさそうなスマホを選んだのに充電器がないとなると不便ですよね?

オンラインストアでワイモバイルを申し込んで機種が届いたら、ある程度充電がされているのですぐに全く使えないということはありませんが、初めから充電器があった方が良いに決まっていますよね?

それではYmobile(ワイモバイル)でスマートフォンを契約する際に充電器の有無を確認する方法を紹介していきたいと思います。

と、その前に充電器というものの正式名称をしっかりと確認しておきましょう!

その上で有無を確認した方がわかりやすくなると思います。

充電器とはACアダプタのこと、ケーブルがあるかないかもチェック!

もうスマホの用語は大体わかっているわっていう場合であれば良いですが、私のように機械にそこまで強くないのであれば充電器といわれたら、コンセントに繋ぐ部分とスマホに線の繋ぐ部分をイメージすると思います。

実はこれにはそれぞれに名前があってコンセントにつなぐ部分をACアダプタ、スマホにつなぐ線になっている部分をUSBケーブルといいます。

juuden-400x216.png

この形式の充電器が一般的になっているのですがこれを「スイッチング形式」といいます。

USBケーブルがあればパソコンでの充電が可能ですが、コンセントでの充電を行うにはACアダプタが必須となっています。

多くの場合はスマートフォンはコンセントに挿して充電をすると思うのでACアダプタがあった方が便利ですよね。

それでは肝心のワイモバイルの充電器の有り無しを確認する方法を確認していきましょう。

ワイモバイルの充電器の有り無しを確認する方法はとっても簡単です。

arrow32-001.gifオンラインストアに行き、気になっているスマホ端末のスペックを選択します。

その後一番下記にある「その他」の「付属品」に

充電器1.png

●ACアダプタ
●USBケーブル
が記載されていたら充電器は付属してくるということです!

ぐー.png

また反対に「付属品」の欄に「ー」となっていてACアダプタやUSBケーブルの記載がなければ充電器は付属してこないということになります。

充電器2.png

またiPhone5sやiPhoneSEなどのiPhoneシリーズであればしっかりと充電器が付属してくるので安心してくださいね。

もし万が一充電器が付属してこない端末を欲しい場合にはどうすれば良いのか!?

Androidの場合、今までもその他のAndroidで形の同じ充電器であれば利用が可能となっています。

またワイモバイルオンラインストアの中に「付属品・アクセサリ」という部門があるので、そこから対象機種の充電器も一緒に購入することも可能となっています。



また家電量販店でもこういった充電器も手に入れることができるので、ワイモバイルの機種に充電器が付属で付いてこないということになっても慌てないで手に入れてみてくださいね!


arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ


ba_ymobile02.png

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。