SSブログ

Ymobile(ワイモバイル)の国際電話は無料通話の定額の対象!とってもお得なので詳細をまとめてみました [海外へかける国際電話]

スマホを使うときに誰もがみんな国内通話ばっかりではないと思います。

国外への電話もできた方がいいですよね?

Ymobileでは国際電話が可能です!


しかも国際電話の場合、スマホプランなどに含まれている無料通話が対象となるので、通話料金を気にしなくていいんですよ!

にゃに.png


ワイモバイルの海外への電話の掛け方や料金も気になりますよね?

どの機種で使えて、どこで使えるのかも気になりますよね?

詳細を全部確認していきましょう!

arrow32-001.gif一番おトクなワイモバイル公式サイトはこちら


その前にまず、国際電話と国際ローミングの違いの説明です。

国際電話とは、日本国内にいながら海外へ電話をかけることをいいます。

例えば海外にいる友達に日本から電話をしたり、留学中の娘さんに日本から電話をかけることです。


国際ローミング(海外ローミング)とは、日本以外の国外の国で電話を使用することです。

海外旅行にいったときや、バックパッカーで世界を飛び回っているときにワイモバイルの電話で海外から海外、または海外から日本への電話をかけることです。また海外でデータ通信を行うのも国際ローミングです。


今回はそのうちの国内にいながら海外へかけるときの国際電話の詳細です。


Ymobileを使った国際電話

ワイモバイルではiPhone、アンドロイドスマホ、ケータイ(ガラケー)を使って気軽に海外へ国際電話をすることができます。

利用可能な機種は以下の通りです。

スマホ

iPhone5s,507SH , DIGNO E , AQUOS CRYSTAL Y2 , AQUOS Xx-Y , LUMIERE , Nexus 5X , AQUOS CRYSTAL Y , DIGNO C , Spray , Nexus 6 , DIGNO T , Nexus 5 , ARROWS S , AQUOS Phone ef , AQUOS Phone es , DIGNO DUAL 2 , DIGNO DUAL , STREAMSTREAM S , その他の機種

ケータイ(ガラケー)

AQUOS ケータイ2 , DIGNO ケータイ , AQUOS ケータイ , PHS


申し込みは特にいらずに不要になっていて、月額料金も無料でかかりません!


ぐー.png

ただしもちろん通話料金はかかるので確認していきましょう!

国際電話がかけられる国や地域によって利用する機種によって異なりますが
ほとんどのスマホとケータイ(ガラケー)では以下のようになっています。


iPhone,Androidスマホ、ケータイ(ガラケー)の場合の通話料金

ハワイ:36円/30秒
アメリカ(本土):39円/30秒
中国、台湾、韓国、香港:39円/30秒
イギリス:199円/30秒
ブラジル:134円/30秒
イラン・インド:149円/30秒

PHSの場合

アメリカ:15円/30秒
中国・台湾:35円/30秒
韓国:25円/30秒
タイ:42.5円/30秒
イギリス30円/30円
オーストラリア:40円/30秒


そのほかの国への通話料金を確認したい場合は、ワイモバイルの国際通話はソフトバンクの規定に準ずるので、ソフトバンクのホームページから確認してみてください!

ソフトバンクのホームページ

ここをみれば国番号も記載されているので便利ですよ。


国際電話のかけかた

解約.png

肝心の電話のかけかたですが国際電話に慣れている人はいいですがこれからかけていくぞっていう人はよくチェックしておいてください。


かけかた:「+」または「010」の後に相手先番号、相手先電話番号をダイヤルし、「発信ボタン」を押せば電話をかけることができます。

howtoex_worldcall.png


例えば、アメリカの友達に電話をかけたい場合、アメリカの国番号は1なので+(または010)を押して、1(アメリカの国番号)を押して相手先の電話番号を押して「発信ボタン」を押します。

howto_worldcall.png

市外局番が「0」で始まる場合は「0」を除いてダイヤルをします。
またケータイやPHSでは「+」が利用できないので「010」を利用してくださいね。


国際電話の注意点

ワイモバイルでは国際電話を利用する場合の利用の限度額の設定はありません。
一定の上限額を設定したい場合は「一定額ストップサービス」を利用すると便利です。

また冒頭でも紹介した通り、スマホプランなどの無料通話を含む料金プランでは、国際電話の通話料が対象になるので10分以内では料金はかかりません。

ただし「だれとでも定額」の無料通話の対象はなりません。あくまでもスマホプランなどにコミコミになっている無料通話です。

これって他の格安SIMでは実現できないことなので、ワイモバイルって国際電話に向いているですよね。

以上がYobileの国外へかける国際電話の詳細でした!
国際電話でも通話定額が使えるワイモバイルってとってもお得ですよね!

arrow32-001.gif一番おトクなワイモバイルのお申し込みはこちら

ba_ymobile02.png

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。