SSブログ

格安スマホの楽天モバイル・OCNと比較してワイモバイルが速度で圧倒! [格安SIMよりワイモバイル]




比べればYmobile(ワイモバイル)の凄さがどんどんわかってくるのですが、

格安スマホの中でも利用者の多い楽天モバイルとOCNモバイルONEと比較して通信速度が圧倒的にワイモバイルの方が速いのです!

速度の速いY!mobileの公式サイトはコチラ


これはICT総研市場調査を行っている会社が行った通信速度実測の調査です。


img_08-2.png
↑画像をクリックすれば拡大します



大手キャリアが速いのは当たり前

au、ドコモ、ソフトバンクの大手3大キャリアが速いのは当たり前ですよね?
通信安定を求めて高い利用料金払っていますし、むしろつながっていただかないと困ります。


そんな中、ワイモバイルの実測速度は3大キャリアに肩を並べているのです!


大手キャリア平均の下り32.3Mbpsに対してワイモバイルは31.7Mbpsです。


この調査でのNTTドコモとの比較に至ってはYmobileの方が速いのですー!!


正直、私はこの調査の結果を見てワイモバイルこんなに速かったの!?と驚きました。
じゃあ大手キャリア使うメリットないじゃん!とまで思ってしまいました!




格安スマホと比較すると?

ここ最近格安スマホという格安SMを使ったMVNO業者の勢いが半端ないですが、その中でも人気なのが楽天モバイルOCMモバイルONEです。


【楽天モバイル公式サイト】


【OCNモバイルONE公式サイト】


こういった格安スマホのデメリットが通信の不安定さに気づいてる人はどうなの?と気になるところだと思います。


Ymobileの方が2倍から3倍速いと思っていただいて結構です!

ぐー.png


今回の調査では、ワイモバイルの下り31.67Mbpsに対して
OCMモバイルONEが下り17.20Mbps
楽天モバイルが下り10.79Mbps

と圧倒的に速いのですー!!


なんでこんなに遅いのか?

楽天モバイルやOCNモバイルONEのようなNTTドコモの回線を借りて通信を行っているMVNO業者は、理論的にはドコモと同じ速度なはずです。

でもこの速度の理由はドコモの提供するネットワークが悪いわけでなく、

MVNO業者側の設備の状況や混雑状況の違いが原因なのです。


つまり人気ということが逆に混雑というデメリットという結果を生んで、 MVNO業者の環境設備に対しての弱さを露呈した結果になってしまったのです。


Ymobileはイーモバイルとウィルコムが合併してできた会社なのでその心配はありません。

格安スマホと勘違いされている方もいらっしゃいますが、Ymobileは無線事業の免許を持っている正真正銘のキャリアです!

にゃに.png

確かにOCNモバイルONEなら通話付きで1600円(機種代別)から利用できて

楽天モバイルは5分以内の通話定額プランも出して本気出してきたな〜と思うのですが、


こういう根本的な通信事業者の事情を知っていれば、選ぶ基準にもなりますよね?

安さを求めすぎるがゆえに通信が遅くてイライラしてしまっては本末転倒だと思います。


私は遅くて安い格安スマホを選ぶより、速くて安いYmobileを選ぶのが賢い選択だと思っています!


表面的なことにだけでなく中身を知れば
比べてみるとやっぱりYmobileがちょうどいいスマホなのです!!


ちょうどいい!公式Y!mobileサイトはコチラ





今回の記事作成参考サイト→ICT総研HP



共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。