SSブログ

Ymobile(ワイモバイル)とは?メリットはユーザーにあるの? [Ymobile]



Ymobile(ワイモバイル)のことをこれから徹底的に調べていこうと思うんですが

そもそもYmobile(ワイモバイル)ってなんでしょう?


ワイモバイル1.png

Ymobile(ワイモバイル)とは


イーアクセスとウィルコムが経営統合されて2014年8月1日から立ち上がった新ブランドです。


基本的には以前のイーモバイルとウィルコムが統合した形で展開されていて


シンプルで分かりやすい料金プランとYahoo!Japanとの連携で独自のサービス・キャンペーンが大きな特徴です。



僕も前のスマホはイーモバイルで契約したのに

いつの間にか利用請求がワイモバイルからのメッセージになっていました。



近所のウィルコムの店もいつの間にYmobile(ワイモバイル)になってましたしね。



じゃあイーアクセスとウィルコムが統合されてYmobile(ワイモバイル)になって

どんなメリットがユーザーにはあるのでしょうか?



実はこの合併の際に

元々ソフトバンクが持っていたイーアクセスの株式を

ヤフーが99.68%取得したのです。



つまり
Ymobile(ワイモバイル)は

イーモバイルウィルコム、そしてソフトバンクのキャリアが使えるようになったのです。



ですので全国にエリアが広がっていますよね?


ワイモバイル4.png


なので今までみたいに都心ではつながりやすいけど


旅行なんかで地方に行くと繋がりにくいなんてことは全然なくなってるわけです。




で、Ymobile(ワイモバイル)の最大の特徴は

スマートフォン、Pocket WiFi、ケータイ(PHS)などのモバイル通信サービスを
定額、低価格で受けられるということです。


ワイモバイル2.png


これって他のキャリア(携帯電話会社)と比較すると

Ymobile(ワイモバイル)はかなり進歩していろんなサービスを提供してくれています。


ワイモバイル3.png
ですので今から、

スマホを乗り換えたい!

特にPocketWiFiを使いたい!

節約の為にガラケーも考えてる!っていう人には

Ymobile(ワイモバイル)は最高に良いんじゃないかなと思います!





共通テーマ:携帯コンテンツ
-|Ymobile(ワイモバイル)スマホ料金.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。